7月の我が家の庭 [自己紹介]

6月の我が家の庭に続き7月の庭です。[雨]
雨の中休みの夕方、庭に目をやると真っ白で大きなユウガオの花が初めて咲いていた[黒ハート]
嬉しくなってカメラを取りに行って早速写した。

2010年7月2日伊藤家の庭 007.jpg

ユウガオと同じネットに絡ませたクレマチスも紫の花を開いていた。
クレマチスは去年の母の日に娘と孫がプレゼントしてくれた物で、短く切って鉢から庭に移し、今年大きなネットを張って絡ませたものだ。

2010年7月2日伊藤家の庭 010.jpg
この日は一輪だけ

ユウガオもクレマチスもたくさんの蕾が有る。これから次々に咲いてくれると思うと、とっても嬉しい!
(ユウガオは一晩で萎んでしまう)

2010年7月2日伊藤家の庭 005.jpg 2010年7月2日伊藤家の庭 012.jpg 2010年7月2日伊藤家の庭 013.jpg
モズジリ(ネジバナ)              ガクアジサイ           初めて植えたダリア

ネジバナは鉢に植えている全く別の花の中から出て来ていた。何が出てくるのか楽しみで抜かずに居たらネジバナだった。これはれっきとしたランの仲間だそうです。



 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

やっこちゃん

お早うございます~
色とりどりのお花が咲き期待にふくらみます。
ユウガオの白クレマチスの素敵な紫、お庭におりるのが
楽しみですね!
by やっこちゃん (2010-07-11 10:04) 

山旅おばちゃん

やっこちゃんコメントを有難うございます。

狭い庭で日当たりの良い場所を選んで植えたので、ネットが縦長になってしまいました、クレマチスは上の方にたくさん蕾を持っているので、2階のベランダから見るのが、一番です。
ユウガオは下から順に咲いているので1階でも良いのですが・・・。
来年はネットの張り方も考えなくてはいけないと思っています。
by 山旅おばちゃん (2010-07-12 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七回忌追善舞踊会九寨溝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。