九寨溝 [散策]

7月15日~26日まで12日間、中国四川省へハイキングと登山に出掛けた。
まず最初は九寨溝。今回ハイキングに行った黄龍と共に世界遺産に指定されている所で、水の流れが美しく、独特の色をなしていた。

2010年7月15日大姑娘 014.jpg
九寨溝の入口

この日は平日で、早い時間だったので中国人の観光客が少なく、ゲート前はかなりすいていた。
1日目はY字型地形の向かって右側の部分をシャトルバスと徒歩で観光した。
多くの滝と池、高山植物が美しかった。

2010年7月15日大姑娘と黄龍 011.jpg 2010年7月15日大姑娘と黄龍 022.jpg
諾日朗瀑布                   木道が整備されている

2日目はYの字の左側。標高3000m近くまで散策する。(大姑娘山登山の高度順応も兼ねている)
前日と違い多くの中国人観光客で溢れていた。
ここは四川省! 野生のパンダに会えるかもしれない・・・?パンダが好きな竹もたくさん有る!!
会えたのは・・・リスだけでした。

2010年7月15日大姑娘 126.jpg 2010年7月15日大姑娘 124.jpg
エメラルド色に輝く湖

2010年7月15日大姑娘 092.jpg
こんな恰好をしてみました・・・!

九寨溝-2.jpg
花もたくさん有りました。シュウメイギクが多いのにビックリ。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

やっこちゃんのつぶやき

毎日猛烈な暑さに心身ともに疲れます。

中国四川省に12日間もハイキングに登山・・・さすがです。
標高3000メートル地点の散策って、私なんかには考えられませんが? 

写真も雄大で美しく、スケールが違います。
花々のコラージュ、素敵です。


by やっこちゃんのつぶやき (2010-08-17 22:42) 

山旅おばちゃん

やっこちゃん何時もコメントを有難うございます!
コメントを戴くとやる気が出てきます。

18日から孫と登山で北アルプスの白馬岳に行っていました。
今度ブログで紹介します。
by 山旅おばちゃん (2010-08-23 14:13) 

ピエポリ

九寨溝、行ってみたいと思ってたんです!
写真で見ても、こんなに綺麗なんだから、実物はもっと綺麗なんでしょうね!

北アルプスの写真も楽しみです。
by ピエポリ (2010-08-24 21:43) 

山旅おばちゃん

ピエポリさんコメントを有難うございました。

九寨溝は水の透明度・色が素敵でした。道が整備されているので大人から子供まで、ゆっくり歩いて楽しむ事ができますよ。


by 山旅おばちゃん (2010-08-26 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月の我が家の庭世界遺産・黄龍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。