秋の気配が・・・高尾山 [散策]

一週間前の3日、天気が良いのに誘われて、高尾山に行って来た。
紅葉はどうなのかな? 11月の下旬が一番だろうと思いながら高尾病院の脇の道を登った。10年11月3日高尾山 002.jpg
みどり一杯の中に黄色の葉が

私の様に天気に釣られて来たのかたくさんの人出で、エーブルカーに乗る人の列が出来ていたが、参道もビッシリの人がいた。
10年11月3日高尾山 004.jpg    10年11月3日高尾山 006.jpg
10年11月3日高尾山 005.jpg
肉眼でも遠くにスカイツリーが見えた

10年11月3日高尾山 007.jpg 10年11月3日高尾山 016.jpg
もみじ平付近:茶店のなめこ汁は大人気で20分程待たされた

10年11月3日高尾山 019.jpg 10年11月3日高尾山 022.jpg 10年11月3日高尾山 023.jpg
一丁平付近:始まったばかりの紅葉を愛でながらコーヒータイム

2110年11月3日高尾山.jpg
城山が一番紅葉していた。
あれから一週間、今日の朝の冷え込みで更に紅葉が進んだ事だろう!
午後から行ってみようかな・・・?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近場を ぶらり四国周遊・2座登頂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。