疲れるけど充実した毎日 [自己紹介]

私の長男の子供達を2月12日から預かっている。
母親の体調が良くないため、子育てから解放してあげるためだが、33になる息子共々我が家で暮らしている。
孫はかわいい[exclamation] だけど物凄く疲れる。毎日が、食事・洗濯・遊びで終わってしまう。
子育てを終えて久しい婆にとって、何ともトホホの毎日だ。

11年3月 009.jpg
珍しく仲よく寝転んでいる

1歳9ヵ月しか離れていないので、寄ると触るとイザコザをおこしている。
下の女の子は食欲旺盛で、食事の時間になるとエプロンを持って、椅子に座らせてと催促する。

11年3月 001.jpg 11年3月 006.jpg 11年3月 008.jpg
大人のする事が何でもしてみたい

☆久し振りに天気が良かったので、3月4日立川の昭和記念公園に行った。風が強かったが、子供達には関係ない。たっぷり遊んで帰って来た。

11年3月4日立川昭和記念公園 004.jpg 11年3月4日立川昭和記念公園 003.jpg
パンダのバッグには着替えとオムツが入っている。

11年3月4日立川昭和記念公園 014.jpg
遊具で遊ぶのは楽しい!

11年3月4日立川昭和記念公園 011.jpg 11年3月4日立川昭和記念公園 018.jpg
11年3月4日立川昭和記念公園 020.jpg

帰りはバギーに2人乗り。昼寝をタップリして夜も元気もりもり~!

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

やっこちゃん

  今日は~
御自身の体調はもうよろしいのでしょうか?

お孫さんの写真どれも可愛らしいですね。
小さい子がいないので、微笑ましく見せていただいています。
来年の今頃はびっくりするほどの嬉しい成長ですね。

お孫さんに振り回され、ちょっぴりお疲れかも?

by やっこちゃん (2011-03-09 12:15) 

山旅おばちゃん

やっこちゃんお久しぶりです。
パソコン教室が無くなってから、お教室で一緒だった方たちともお会いできなくてちょっと淋しい気分でいます。
ただ今はチョットした戦争状態の毎日です。
孫とはたまに会うの一番でしょうか・・・?
by 山旅おばちゃん (2011-03-11 13:48) 

小豆島のみっちゃん

小豆島のナイトウです。
お元気にお過ごしの様子で安心しました。
お孫さんを預かっているとの事、楽しく忙しい毎日でしょうね。
どうぞ体調には気をつけてください。

メールにも書きましたが、現在カフェの準備中です。
カフェ用のブログも立ち上げましたが、県外への出張が多く、
なかなか皆さんのブログへもお邪魔できない状態です。
カフェがオープンしてしまえば、少しは落ち着けると思いますので、
皆さんのブログにもコメント出来るようになるかな~?

スタッフには「みっちゃん」と呼ばれているので、
ブログのニックネームも「みっちゃん」になりました。
毎日更新とはいきませんが、カフェの様子を書いていますので、
よろしかったら見てください。
「こまめ食堂ニ居リマス」
http://komame.sakura.ne.jp/cafe-komame/
by 小豆島のみっちゃん (2011-03-15 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しみなもの我が家の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。