我が家の庭 [自己紹介]

 11日の地震は大変でしたね・・・。
現在は福島の原子力発電所の事故も・・・。原発は一番安全では無かったのでしょうか?
目に見えない恐怖を感じるのは、最も辛い事だと思います。

地震で災害を被った方たち・原発事故で避難されている方たちが、早く無事に過ごす事ができる様にお祈りします。

暗いニュースばかりなのに、春は確実にやって来ています。我が家の庭が”春になるよ~!”と叫んでいるようです。
11年3月15日庭 009.jpg
一昨年、花やさんで買った切り花の「太閤桜」?を挿し木した所、昨年は葉のみだった木に今年は花芽がつきました。思わず「咲いてくれるの~!」と感激しました。

11年3月15日庭 001.jpg
佐渡島の金北山に行った時民宿で頂いた「オオミスミソウ」(雪割り草)が、毎年可愛い花を咲かせてくれます。ただ日野の地では株が増えないみたいです。

11年3月15日庭 004.jpg 11年3月15日庭 003.jpg
姉の家から我が家にやって来たユキヤナギ。挿し木で5か所に増えました。

11年3月15日庭 006.jpg 11年3月15日庭 007.jpg 11年3月15日庭 008.jpg
山の友達から頂いたクリスマスローズ。淡いピンク・濃いピンク・白色が咲いています。ヒヤシンスは何年前から有るのか不明。毎年咲いています。シャクヤクの赤い芽がたくさん出ています。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やっこちゃん

 今日は~
壊滅的な現場を目の当たりにして津波地震の恐さを痛感します。
その上原発事故もこの先良い方向への収束が見えず、大変な国難のようです。
困難にあわれている方々の立場を思い、気持ちを一つにして乗り切らなければ、悲壮感さえ感じます。

ここのところ陽気が冷たいですね。
被災地には、せめてお天気だけでも暖かい春の日差しが届きますように。

今年もお庭に春がやって来ましたね。
4/6には、ブログ友達と昭和記念公園にお花見の約束が出来ました。
by やっこちゃん (2011-03-28 12:00) 

山旅おばちゃん

やっこちゃん今日は!
ブログ友達とお花見、いいですねぇ~!

パソコン教室が無くなって、お友達とも殆ど連絡が無くて淋しい思いでいます。
ただ、現在は孫達相手に四苦八苦ですが・・・。
by 山旅おばちゃん (2011-03-29 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。